【Warframe】VAY HEK テラフレーム撃破

VAY HEK テラフレームを倒しました。

OROはマスタリーランク5でアクセスできるので、ランクアップ早々チャレンジしたら全く倒せず…。
しばらく放置していたものの、そろそろ地球の開拓をしたかったので再度チャレンジ。

フレームはRHINO、武器は最近お気に入りのDEX SIBARISとATOMOSにしました。

VAY HEKはマップ進行中に出現するのですが、狙いにくいのでひとまず無視。
マーカーがあるところ(ボス部屋)まで進みました。

VAY HEKの弱点は顔。
通常は顔が保護されているため無敵状態です。
一定時間経つと顔が出てくるので、それを狙うとダメージを与えることができます。
VAY HEKを倒すと、VAY HEK テラフレームになります。
VAY HEK テラフレームは無敵状態がないのでご自由に。

マスタリーランク5のときはダメージが全然入らなかったのですが、フレームや武器、MODが揃ってから再度チャレンジすると、あっさり倒すことができました。

DEX SIBARISですが、クリティカル率を上げたらボスやシンジケートの刺客を倒せるようになったので、ますます手放せません。

OROの次はダークセクターのTIKALでした。
LITHレリックやニューロードが入手できるので、周回しています。